ぱそこんの覚書

Yahoo!からの移行してみた

Gigabyte GA-7VCSL-RH (LGA771 Dual)

Gigabyte GA-7VCSL-RH
久しぶりにジャンクマザーを入手しました♪
電源は入るけどキーボード難ありで約¥1600・・・
早速動作を確認してみました・・・
NEC製サーバー用のOEMらしい
確かにPS/2接続でキーボードが使えません(-"-;A ...
で、USB接続でも確認しましたが使えませんΣ( ̄ロ ̄lll)
通電はしているんだけどね・・・
設定も何もできない状態・・・\(||_ _)/ オテアゲ
イメージ 1
 
 後日、ジャンパー等設定を弄りながら確認・・・
キーボード使えるようになりましたo(*^▽^*)o~♪
・・・
と思ったのも束の間・・・
BIOSセットアップユーティリティに入るとフリーズ・・・(-"-;A ...
何も設定出来んやないかい…((o(-゛-;)
気を取り直してKnoppixを起動させてみることに・・・
・・・・
すると今度はCPU2が・・・壊れたぁΣ( ̄[] ̄;)!
なんでやねん!!!!
Knoppixでも認識されていませんでした・・・
おまけに起動後フリーズ・・・(ノ ̄皿 ̄)ノ
 
コレは使えんわ・・・