ぱそこんの覚書

Yahoo!からの移行してみた

延命・・・

このところメインPCの調子最悪でした・・・(uдu)
液晶のヒンジ部分の接触不良が酷くなっており、1/4以上開くと真っ暗・・・
実に使い勝手が悪くイライラ・・・
 
今日は久々に暇があったのでバラしてみた♪
イメージ 1
 
こいつをバラしたのは初めて♪
モリーは基盤実装で空きスロットに増設するしかない・・・
・・・で、問題の液晶へ繋がるケーブルは・・・
幸いプリントパターンなフレキケーブルではなく極細多芯ケープルだと判明♪
一応メインPCなので時間掛けて直す訳にもいかず・・・
適当に掃除をして再組み立て♪
ラッキーな事に数ヶ月前のように画像の乱れはあるものの全開に開いても液晶の表示が出るようになりましたヽ(´ー`)ノ
イメージ 2
↑画像の乱れ・・・文字読めません
いい加減新しいPCが欲しいが・・・もう暫くコイツ使うしかないなぁ・・・・