ぱそこんの覚書

Yahoo!からの移行してみた

プリウス買いました♪

昨日、仕事で南知多まで行ってきた帰りに買って来ました♪
 
2006年式のプリウスが¥2100!!!
 
他にも程度のよさそうなものがあったけどコイツだけが格安で売られていました・・・
 
6年落ちで¥2100なら安いじゃん♪って思い即買い(´ー`)
 
 
 
ただしTOYOTAじゃなくてHITACHIブランドなんですけどね(。ゝ艸・)
 
イメージ 1
 
Hitachi PriusOne typeS AW33S1S
 
MiniITXなマザーなら載せられそうだったしフルセグの地デジチューナーボードが搭載されていたから買おうって思ったんですけどね(≧з≦)ノ
さすがにB-CASカードは無かった・・・
 
早速バラして中身の確認♪
 
イメージ 2
 
ってこのPCビス留めだけじゃ飽き足らずツメが引っかかっていてカラ割りするのに一苦労・・・(-"-;A ...
搭載されていたのは・・・
CPUは直付けでないSocketタイプのCeleronM410
メモリはSO-DDR2な512MB
HDDはWDC製SATAな320GB
スリムタイプのスロットイン式DVDマルチドライブ
PCIなアナログTVチューナーとフルセグ地デジチューナー
オンボード機能としては
USB2.0x5、56KFAXモデム、10・100LAN、SDカードリーダ
電源はさすがに特殊形状でしたけどね(≧з≦)ノ
 
一通りパーツも揃っているし、目視で異常もなかったので
続いて電源投入して確認♪
HITACHIロゴ出ましたヽ(´ー`)ノ
液晶に問題はないみたい♪
HDDは初期化されていて、会社で動作確認していたのでPS2なキーボードしかなくそれ以上の確認はまた後日。。。
 
ハードオフで買ったんだけど、ジャンクコーナーでパーツ取りされていないPCってなかなかないですよね・・・
たぶん店員がバラせなかっただけなんだろうな~( ̄ー ̄)ふっ
 
余談・・・
このPCのこと調べたらリモコンでTV単独使用が可能らしい・・・
リモコン探しとけばよかった~~~~~( ̄ロ ̄ll)