ぱそこんの覚書

Yahoo!からの移行してみた

101SI

先日購入したモバイルデータ通信Wi-Fiルーター(101SI)を早速使ってみた♪
コイツでモバイルデータ通信は3代目。。。
イメージ 1
 
初代 C02LC は初期不良というか10分程度ネットに繋ぐと熱暴走で接続不能に・・・
そんな状態で1年使い続け、携帯ショップへクレームつけモノがない為に
後継品 C02HW と交換♪
 
2代目 C02HW は C02LC と同じく7.2Mbps・・・
受信感度がいいときはそこそこ繋がるが感度が悪い場所だとすぐに切断される・・・
結局PCを使う場所が限定されてしまうんですよね・・・
ようやく端末代を払い終えたので3代目 101SI を購入
同時に従量+定額プランから定額プランへ変更!
 
3代目 101SI は・・・76Mbpsということでどれ程早くなったのか・・・
結果的には4Gに対応していても4Gエリア外では3Gになってしまう・・・
その為、我が家で使用する場合は3G(7.2Mbps)・・・
結局うちで使う分では、速くはならない訳ね・・・(-"-;A ...
ADSL基地局から遠い為8Mbps程度だし・・・
光もエリア対象外・・・
田舎の人間は損だよな・・・(# ̄З ̄) ブツブツ
 
まぁ無線LAN環境になった分、感度のよい場所に101SIをおいて置けば
PCは何処でやっても繋がるといった利点はあるけどね♪
ただひとつ・・・PCの接続が0になるとルーターがスリープしてしまう・・・
その為PCを起動したときにいちいちルーターも起動させてやらないといけないのが面倒くさい・・・
ネット環境・・・切れなくなっただけマシといった感じかな・・・
これで結構ストレス減~♪