ぱそこんの覚書

Yahoo!からの移行してみた

メインPCから降格

このところ液晶の接触不良に悩まされ続けていたけど
先日、充電不能という事態に陥った・・・ガ━━(゜Д゜;||)━━ン・・・
真っ先に思い浮かぶのはACアダプタ!
しかしテスターで測定したら電圧は出ていた・・・
そこでPC側の問題だと思っていましたが、ACアダプタ側のジャック部分と判明!
アパートには何も修理できるようなものを置いていないので、
適当にブチ切ってセロテープで応急処置してやった。。。
バラしたついでに液晶のヒンジの接触不良も何とか映る程度にしておいた。
 
丁度その頃、妻の携帯が壊れたので昼から携帯ショップに走り修理の手続き・・・
ついでだったので現在使用しているデータ通信USBタイプ(7.2Mbps)のものから
WiFiルータータイプの76Mbpsのものへ変更
来月に100Mbpsタイプが出るらしいが現行より速ければおk!
ついでにネットブック2台も同時購入しておいた・・・♪
ネットのみの使用なのでPCのスペックは確認していない・・・
メーカーは悪名高いAcerって言ってたからまたすぐ逝くかもね・・・
今から思えば楽天あたりで買えばポイントついたよな・・・
 
コイツも今月限りで現役引退である。。。
次はもっと軽くて丈夫くバッテリー持ちのいいものを期待しよう・・・
しまった・・・型式だけでも聞いておけばよかったな(-"-;A ...